Fate's Maplestoryの日記

メイポエミュで活動中のFateです。基本的にエミュ関連です。


Posted by FateNanoha on


Windows7/Vista 及び WindowXPのArialの消し方(新規追加)

Posted by FateNanoha on   2 comments   0 trackback

とりあえず文字化けしないArialの追加方法とArialの消し方について詳しく言及。
ついでに書き忘れたから書くけども、セーフティモードじゃないと消せないとかそういう問題じゃねええええぇぇぇぇぇぇから!
普通にセーフティモードじゃなくても消せるので大丈夫です。
まず1つ目
SS(120726-194636-01).jpg

今回は画像小さめで。
つーかいずれ画像小さめにしてコンパクトにしよかと思ってる
とりあえず場所も記載。
マイコンピューター→ローカルディスクC→Windows→Fonts
の中にArialあるねんな?
次に消し方や。
フォルダの中開くとこうなっとる
SS(120726-195012-03).jpg
んでな、次に消す作業に入るが・・・そのまま消そうとすると。
SS(120726-195227-05).jpg
こうなるねん。
そこでなプロパティ開いて
今回は前のURLArialだけども簡易に消す方法を写真で。
セキュリティタブのSYSTEMのアクセス許可(P)の詳細設定をクリックして
SS(120726-200012-08).jpg

SS(120726-200200-12).jpg
次に所有者をクリックして
下にある編集を押す
そしたらAdministratorsをクリックして適用を押す。
SS(120726-200316-13).jpg
そしたらこう出るからOKを押す。
SS(120726-200642-16).jpg
そしたらいろいろ閉じて、最初に戻る。
そして。
プロパティのセキュリティタブクリックして編集を押すと
印にチェックできるようになっとるから全部チェック入れる。
SS(120726-200832-18).jpg
そしたらこう出るからOK押して全部閉じるだけ。
後は、ざっくりと削除。
SS(120726-201129-20).jpg
削除してIEを起動すると、こうなる。
SS(120726-201646-00).jpg
だけど文字化けしないArialを入れると・・・。
SS(120726-201943-02).jpg
あら不思議。 元に戻った。
んで、後は、これをダウンロード。
↓↓↓
疑惑Arial
↑↑↑
パスワード:1234
解凍ツールで解凍してフォルダを開いて中身をArialがあった場所
マイコンピューター→ローカルディスクC→Windows→Fonts
の中に全部ぶっこむだけ
※心配だっていう人は消す前にArialのフォントファイルをZipで圧縮してDドライブにでも保管しておくといい。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sydneyms.blog114.fc2.com/tb.php/29-dd7a334d
