Fate's Maplestoryの日記

メイポエミュで活動中のFateです。基本的にエミュ関連です。


Posted by FateNanoha on


v88 起動手順。

Posted by FateNanoha on   13 comments   0 trackback

最近エミュに手出してなかったのでブログも更新してなかった。
質問の回答はは自分で探ってください。

分からない人の為にまた新たに書き直そうかと思って書いてみた。
他鯖もだいたい同じなので参考になればと。
1、まずDLから。
インストール形式を使用してください。
(解凍式の物は起動出来ない時が多い為)
URLは此方。
GMS Cilent Downloads by Rain
この2つから。
そしてDLが終わってインストール終わったらLoop back adapter設定へ。
(既に既出の為、過去の写真を用いて書きます。)
(※全て自分が撮った画像です。)
2、Windows loop back adapterの設定方法。
Windows loopback adapter設定方法(XP)
Loop back XP

Windows loopback apater設定方法(Vista)
Loop back Vista

Windows loopback apater設定方法(自分と同じOS7)
Loop back 7

OSが7の人については俺と同じなので詳しくここに載せます。

(※重要追加です。)NetFramework3.5
(※Microsoft .NET Framework 4)NetFramework4

3、スタートメニュー開いてコントロールパネルを開く。
メイプル画像0112
そしたら次にデバイスマネージャーをクリックして開く。
メイプル画像0113
そうしたら、操作(A)をクリックして、レガシ ハードウェアを追加(L)をクリックする。
メイプル画像0114
そしたらこんな感じの出てくるんで次へを押す。
メイプル画像0115
そしたら一覧から選択したハードウェアをインストールする (詳細)(M)に印を付けて次へを押す。
メイプル画像0116
そしたら、ネットワークアダプターを選択し・・・
メイプル画像0117
その次にMicrosoft
メイプル画像0118
Microsoft Loopback Adapterを選択して次へを押します。
メイプル画像0119
ハードウェアをインストールする準備ができました。 と出てきたら、インストールするハードウェア:がMicrosoft Loopback Adapterかどうか確認して次へをクリックする。
メイプル画像0120
インストール中・・・・・・・・・・・・・・・Installing............
メイプル画像0121
出来ました!これで完了を押してインストールは終了です。
メイプル画像0122
3、そしたら次にAxedMSインストーラーをDLする。
AxedMSv88インストーラー
そしたら、インストールへ入ります。
Step1.AxedMSセットアップをクリックして開いてください。
メイプル画像0132
Step2.そしたらC\Nexon\Maplestoryに設定したら次へ。メイプル画像0133
Step3.インストールを開始します、そのまま次へを押してください。。
メイプル画像0134
Step4.インストールが終わるまで待ちます。
メイプル画像0135
Step5.インストールが終わったらクリックして閉じてください。
メイプル画像0136
そしたら、v88のフォルダを開きます。
メイプル画像0141
開いたら、その中にAMSv88のフォルダが出来ると思う、それが必要になってきます。
そしたらここでAxedMSv88のクラをここでDL。
(AxedMS.exeがない人だけ。)
AxedMSv88クライアント
そしたら、そのv88のフォルダの中にクラを突っ込んでクリックして起動する。
メイプル画像0142
次にSettingsをクリックする。
メイプル画像0143
指定はC\Nexon\Maplestory\Maplestory.exe
(画像参照)
の通りに設定をする。
設定したらSave changedをクリックする。
そしたらIDとPASSを入力して、Loginをクリック。
すると、batが出てきて
1個のファイルをコピーしました。
とか連続で流れて1.5秒程度で消えます。
そうすると、
メイプル画像0144
こんな感じでGAME START場面が出てくるかと思う。
少し待てばクリック出来るようになります。
そしたら、GAMESTARTを押して起動します。
メイプル画像0145
すると、HackShieldが出てきますのでそのままずっと待つ。
メイプル画像0146
起動すると画面が真っ暗になりますが、しばらく待てばチャンネル選択まで自動でいけるかと。
これで起動出来なかったら手に負えないかな。。
YESNOだったらメンテしてるかフルクラが悪いかのどっちか。
Hack shieldがどうのこうのってエラーでたらちゃんとフォルダの中身を確認すること。
クライアントがどうのこうのって出たら最新版のクライアントをDLして使いましょう。
メイプル画像0147


Comment

わ! says..."a"
その鯖のID登録法をおしえてくれませんか?
2010.11.27 18:24 | URL | #- [edit]
nut says...""
アップローダーのパス教えていただけませんか?
2010.12.12 07:41 | URL | #- [edit]
FateNanoha@OKMS-GM- says...""
1234です。
アップローダーに書いておきますorz
2010.12.12 10:55 | URL | #- [edit]
そらもよう says...""
NetFramework3.5
ってどうすればいいんですヵ??
2011.01.09 18:13 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.01.30 10:50 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.23 12:25 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.27 15:06 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.08 02:04 | | # [edit]
a says...""
IDとPASSの登録ってGAMESTARTのサイトから登録すればいいんですよね? 

無知ですいません
2011.03.18 11:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.20 18:57 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.05.08 13:02 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.05.27 21:49 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.09.30 19:42 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sydneyms.blog114.fc2.com/tb.php/24-a5fab196
